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サービス情報

IT戦略・計画立案

ITによる事業変革の可能性、現状ITの抱える運用リスク、コスト水準、ITマネジメントスキル等を総合的に診断した上で、目指すべき姿を描き出し、それを実現するためのステップを計画化する。

DX計画・実行

デジタル情報を活用した、これまでにない顧客付加価値をもたらす事業変革・サービス創造を計画する。プロトタイプを通じて可能性の検証を行った後、最小限の意味あるサービスを創りあげ、サービス展開のシナリオを構築する。これら一連のプロセスを、顧客側イノベーション人材と協働で行う。

業務プロセス・ITの知的財産化

業務プロセス・ITの持っている競争力の源泉に焦点を当て、熟練者だけができる業務について構造的に解析し、表現することにより、再現可能・横展開を可能にする。また、可視化技法や要件定義技法についての研修サービスを、各企業の具体的事例を取り上げながら提供する。

AI/IoT企画~導入支援

AI/IoT的視点からデータ活用全体モデルを考案し、収集すべきデータの定義、データ収集インフラの設計、モニターシステムの構築、データ加工・分析までをカバーする。数多くのベンダーの活用が必要となるので、顧客の代理人としてベンダーを選定しマネジメントする。

業務・IT改革プロジェクトの企画〜推進

事業に大きなインパクトをもたらす業務・IT改革の企画、プロジェクト化~検討、導入、定着化までのマネジメントを行い、投資効果を実現するまでサポートする。

ITプロジェクト・マネジメント支援

ITプロジェクトにおいて、事業として実現したいことがシステムに正しく実装されることを確実にするための、ユーザー企業目線によるシステム開発プロセス・マネジメントを行う。

外部システム・ベンダ活用方針策定

クラウドサービス、SAAS、パッケージベンダー、システム開発ベンダー等、外部システムベンダーをどのように活用すべきか、自社として何を管理すべきかを明確にし、活用方針を明確化する。

ITコスト削減

アプリケーション構築費用、ハードウェア費用、ソフトウェア費用、ネットワーク費用、保守費用、およびITが関連する業務費用等について、リスクを勘案したコスト削減代替案を策定する。

海外拠点マネジメント支援

子会社現地法人やJV、アライアンス等による海外拠点に対して、日本企業の持つオペレーションの品質・生産性における強みの海外拠点への展開、ガバナンス体制の確立および定着化までの支援を一貫して行う。